スポンサーサイト


おばあちゃんち!3日目

おはようございます。
あっという間に1週間が経ちました♪

メイはおばあちゃんとお散歩に出かけてしまいました(*^^*)


おばあちゃんち3日目は…



朝、

お布団から落ちていました(⌒-⌒; )


いつものことだけど…




お正月、ご近所のおばさんからお年玉をいただいたそうで、お礼のお手紙。




そうしたら…
お返事がきました。




そして、今度はお小遣いをいただいてしまいました(⌒-⌒; )

反対に気を使わせてしまいました…





この日も朝から公園へ!


鉄棒!



うーん、まだ難しいかっ





お昼、お友達とランチへ♪



お迎えにきてくれました♪




ガスト~♪



そのあとは、お家にお邪魔して…



エアホッケーしたり…




ロボットのかいじゅうが怖くて無いてしまったり…




アクアビーズをやったり…




ピアノ教室で、グランドピアノを触らせてもらいました。




そのあとは、メイと同級生のYのクラス発表を見に、小学校へ!



メイ、速い!
(今度4年生のHが遅いのか?)




逃げろぉ~!!





この遊具、私が小学校のころからあるような…



逆上がりの練習ができた!



この池も懐かしい~




このあと、Yちゃんはピアノのレッスンがあるため、Yちゃんの実家まで散歩で出かけ、こどもたちのお相手をしていました。


なついてかわいかったぁ~♪

スカートをずっと食べられてたけど…(⌒-⌒; )




自転車で競走するぞ!




よーい、ドーン!



ここ、Yちゃんち実家のテニスコートだった場所です。
隣は畑があったり、広いです(*^^*)



このあと、ドッヂボールをやったり、鬼ごっこをやったり…


私も何度も鬼をやらされ、本気で捕まえにいきましたっ!!
まだまだ走れるじゃん!と思ったけれど…


この日の夜、からだが疲れ過ぎて、眠れませんでしたー笑



いっぱい遊んだね♪



このあと、おばあちゃん(Yちゃんのお母さん)から100円ずつ、私から100円ずつ、合計200円を手にして、駄菓子屋さんへ!




こどもたちで、声をかけあい、車に気をつけながら駄菓子屋さんへ!




懐かしい駄菓子屋さん♪



こどもたちはお菓子選びに真剣です(*^^*)



お金、足りるかな…



このおばちゃん、同級生のお母さんなんだって!
知らなかった…(・・;)



お外に座るところがあっていいね♪


楽しい1日でした♪



やっぱり、いいな、地元。。




.



comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2835位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
296位
アクセスランキングを見る>>


