スポンサーサイト


おばあちゃんち!5日目

おはようございます〜
東京での朝、1週間ぶりです♪
実家では家事はまったくやらなかった(やらせてもらえなかった)ので、母に甘えてメイとの時間に使わせてもらいました(*^-^*)


おばあちゃんち5日目は....
小・中学校と一緒だったJちゃんちへ♪

Jちゃんとは、たしか...
小学校3〜4年生のときに一緒で、そのころはよく遊んだんだけど、そのあとは同じクラスになることがなくて、おともだちも変わっていって...


でも、こうやって連絡が取れるようになったのは、LINEと中学時代の仲間のおかげ♪



Jちゃんちまで徒歩10分くらいってことで、歩いていこうと思ったんだけど、雨が降り出してしまったので車で行くことに...
迎えに来てくれるといってくれたんだけど、なんだか申し訳なくて...(^-^;;

この前のYちゃんと言い、みんな迎えにきてくれて、ほんと、みんな優しいです。。


Jちゃんちは、私好みのカラーや仕様で、素敵でしたぁ〜♪



ボールで遊ぶメイさん。

使い方、違うけど。。

大人用の大きいボールだから、上に乗っかられても怖いしね....(^-^;;




にゃ〜♪



Jちゃんは、本当に手先が器用で、LINEのタイムラインに載せているお弁当の写真もすごくて、私の嫁にほしいです♪
近所だったら、パパのお弁当を作ってもらいたいわ。

でも、そんなわけにもいかないし、実家に帰っている間、何度も本屋さんへ行って、お弁当の本を眺めていました。
買ってこようかと思ったけれど、「また本を買ったの???」と母に起こられるので、実家で買うのは我慢しました笑

専業主婦のくせに、お弁当に冷凍食品を入れるって...


ほんと、ぐーたらデス。。



元々理容師さんだったJちゃん。
今は辞めて、家でマッサージや耳ツボ、ネイルをやっているそうです。

私も久しぶりにやってもらいました♪


生活感あふれている指先で、なんの手入れもしていない爪で恥ずかしかったけれど...




メイさん、真剣です!

将来の夢「カフェ」から「ネイリスト」に変わるかもねっ♪


で。
ネイルのデザインは、入学式に合うように春らしく、でもシンプルに...
2週間もネイルが保つか分からないのと、爪が伸びてしまうので、爪が伸びてきても目立たないよう根元はクリアにして、デザインはJちゃんにお任せ♪

リクエストは....
1. シンプルなデザイン
2. 爪が伸びて来ても目立たないデザイン
3. 男爪で爪も短く切っているので、指が長く見えるように斜めのラインに...

それだけです。


ビフォー

(メイ撮影)


右手の第一関節のところは、すべて霜焼け&あかぎれになっています....



アフター♪

(メイ撮影)



とても素敵♪


ずっと眺めてしまってします(*^-^*)


キレイな爪になると、気分が変わりますね♪
がさつじゃなくなる...笑



4,000円のところ、初回は半額の2,000円でやってもらえました♪
サロンに行ったら、もっと高いですよね〜。
結婚する前、まだOLのときに何度かやってもらったけれど、1万円近かったような....



Jちゃん、ありがとう♪
がんばって入学式まで保たせるね!!!



そして...
メイの入学祝いに、移動ポケットや体操着袋、ランチマットなどをプレゼントしてもらいましたー!



なんと手作り!!!!


この移動ポケット、実家の小学校では持たせるものらしいんですが、こっちでは特に言われていません。
ポケットのある服を着させてくださいって言われたくらいで...

でも、全ての服にポケットがあるとは限らないし、これ、とっても便利だね☆




それから、それから....




Jちゃんお手製のピクルス〜〜〜〜〜




帰って来て、早速開けて食べてるしっ!!!





ちょっとーーー、残しておいてよぉ〜〜〜〜




母も「味見させて」と言いながら、いっぱい食べているし、あっという間になくなってしまいましたー








夜は・・・


もちろん、世界選手権!!!

観るでしょー♪



最高のショートでした(T▽T)



拍手&手拍子をしながらキャーキャー騒いでいた私を見て、母は笑っていました。

そうしたらメイは、「だって、ママはまおちゃんが大好きなんだもんね!」と説明していました。



たぶん、実家じゃなかったら、鼻をかみながら大泣きしていたと思います.....




最高の演技をみせてくれてありがとう♪



メイも観たよぉ♪





.

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
3285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
336位
アクセスランキングを見る>>


