スポンサーサイト

  • home >
  • ブログ >
  • 春休み!後半~(2)皇居の桜を観に行って来たよ♪

春休み!後半~(2)皇居の桜を観に行って来たよ♪

おはようございます〜
昨日は入学式。今日から徒歩で小学校へ行きました!

久しぶりに一人の時間。
ちょっとさみしかったけれど、今はまったり〜♪

春休み後半のブログをアップします!

雨の日。
Nちゃんのお家へ遊びに行ってきました〜♪


Nちゃん、お出迎え♪



Nちゃんちでランチ♪
Aちゃんもいるんだけど、写真には写りたくないみたいで、Nちゃんとのツーショット♪


ランチのあとは、お絵描きをしたり、



太鼓の達人をしたり....


大盛り上がり!





4/4。
陛下の傘寿お祝いで、皇居の桜並木「乾通り」初の一般公開!!ということで....



バスと、



電車に乗って、出かけてきました〜♪





座れなくて、疲れてます...(^-^;;


でも、わがままを言わずに頑張りました!

もう小学生だもんね♪




東京駅到着〜♪

「今日は、でこぼこしないの?」と聞いてきて...

東京駅のプロジェクションマッピングをテレビで観たのを覚えていたメイさん!

すごいなっ!!





東京駅をバックに...



そして、遠くに大行列が見え...

行列に並ぶ前、警察のアナウンスで「2時間以上かかると予想されます」と言っていて、引き返そうかと思ったのですが、ここまで来て帰るのも...と、がんばりました。


メイさんも「疲れた〜」と言っていたんですが、「さぁ、走って!」と言ったら喜んで走っていきました(犬かっ!笑)




走る!



走るっ!




走るーっ!!笑



疲れていても、走るのは大好きみたい(*^-^*)





大行列ですっ!!




二重橋のほうからグルッと迂回させられて、地図の●印まで移動してきました。




向こうのほうまで人!人!人!



大人の人ばかりで、背の低いメイさんは、前が全く見えません。。



ずっと、石ころで遊んでいました。


大人しく....


黙々と....



あはっ!




石ころ、大好き♪





「みてみて〜、キレイ〜♪」


あなたの心がキレイです・・・



いつまでもピュアな心を忘れないでほしいわ....










あともう少し…


「疲れた〜」と言わず、石ころのおかげで行列も楽しんでもらえたようでよかった...♪





テントは2カ所。

1カ所目ではお荷物チェック。

2カ所目ではボディチェック。


メイさんもドキドキしながら並んでいましたが、メイさんの番では「いいよ」とスルーでした(笑)



両手に石ころを手に持っていたので、ドキドキしていたみたい(>▽<)(私が、石ころ持っていると捕まっちゃうかもよと脅したからですがっ笑)






やっと入れた〜♪

後ろにはまだまだ大行列!
入場は15時まででしたが、人が多くて、13時半に打ち切ったらしいですね。

私たち、ギリギリでしたね〜






坂下門通過〜〜〜〜〜♪



ここからは(も?)、たくさんの写真をアップしたので、コメントなしで...(^-^;;
































乾門を出ました〜




乾門外の桜もキレイ〜♪



通って来た乾通り。




皇居東御苑を通って・・・

























大手門から出ました。





キレイになった東京駅。



そして、東京駅へ来たら....




カルビープラス!





ポテりこと、ポテトチップスと、クリームメロンソーダ♪



メニューにクリームメロンソーダはなかったけれど、聞いてみたら作ってくれるみたいです♪



いっぱい歩いて、すっごく疲れたけれど、ぐずらずに偉かったね、メイさん。

ママが小さいころは、ブーブー言っていて、やかましい子どもだったと思うよ。。(^-^;;;





あぁ。疲れた...
でも、続けてもう1つアップしちゃお。




.

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
4666位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
468位
アクセスランキングを見る>>


