スポンサーサイト

  • home >
  • ブログ >
  • 入学式♪ と、IKEA立川プレオープン♪

入学式♪ と、IKEA立川プレオープン♪

おはようございます。
ピカピカの1年生になって1週間。
毎日元気に通学しています(*^-^*)

今日は入学式の日のブログをアップ♪




入学式の日は晴天♪




にこっ♪




入学式が終わって、教室へ移動〜




一番前の席だよぉ〜♪




1年生だけがかぶる、黄色い帽子をもらったよ♪




お昼は...



いつものステーキガスト!


お昼からガッツリ食べました♪


そのあとは、そのままIKEA立川へ〜
4月7、8日がプレオープン。
せっかくパパもお休みなので、行ってみることに...♪



メイさん、ティッシュをなびかせて大喜び。

こんなことでも楽しく笑えるっていいよね♪






IKEA立川に到着〜♪

プレオープンなので、そんなに混んでいませんでした。
港北の土日のほうが混んでいるって感じかな?



いつものように「おままごと」がスタート♪




こども部屋もかわいいよね♪




我が家のダイニングテーブルは、家の大きさに合わず大きいので、小さなテーブルに変えようか検討中...

丸いテーブルがいいかな〜(*^-^*)


パパもこの白いテーブルは気に入ったみたいです。
でも、チャーチチェアには合わないかなぁ...




お料理大好き♪



すべてのショールームで遊ぶ気なのかっ!!笑
なかなか、先へ進めません....(^-^;;




狭いお家でも助かる収納。

靴が散乱しがちな玄関にはいいよね〜






最後に、買うものをピックアップして...




セルフレジでピッ♪




最後は、50円のソフトクリーム♪


プレオープンでは、3000円ごとに1000円のギフトカードがいただけるというので、3000円分のギフトカードをいただきました♪

すっごくお得でした〜(*^-^*)


IKEA立川は駅から歩くにはちょっと距離はありますが、歩けない距離でもなく....という場所にできました。
そのためか、IKEA立川は買い物をしてもしなくても「一律1000円の駐車場代」を取るそうです。
IKEA立川はなるべく交通機関を使って来てほしいそうなんですが、「自分で買って、車に乗せて帰る〜」がIKEAの安さでもあるので、ちょっと・・・・・コンセプトからずれるような気もしますが...

大きな駅周辺に建設されたので、IKEAは利用しないのに無料駐車場だけを利用する人たちを避けるためなんだろうね。。


IKEA港北より近くなって嬉しい〜と思っていたけれど、特に買い物するわでもなくぷら〜っと遊びに行きたい私は...


はっ!!
こういう買い物するわけではないのに、何時間もいる人のための駐車場代でもあるのかっ?!(^-^;;




でも、公共機関を使って行くよりは安いし、


行っちゃうんだろうなぁ〜♪





でもね、プレオープンは駐車場代が無料でラッキーでした♪


やっぱり、『無料』って言葉に弱いね..笑






歩き疲れたメイさんは、駐車場までカートに乗っていきました笑





うわーーーーー
まだ9時前〜〜〜〜〜〜????

朝起きるのは辛いけれど、時間がたっぷりある〜〜〜

小学校生活に慣れて来たら、朝活できそうだね!




.


comment

no subject

ばんつまさん

こんにちは。
メイちゃん、小学校入学おめでとうございます。
ワンピース似合ってますね(^^)/。

IKEA立川店には私も行きたいと思っていたんですよ~。でも駐車場に1000円…しかも買い物関係なしって結構高いのですね・・。
迷います(笑)。

  • 2014/04/11(金) 15:08 |
  • とまとま |
  • URL
  • [編集]

とまとまさんへ♪

とまとまさんへ♪

> メイちゃん、小学校入学おめでとうございます。
> ワンピース似合ってますね(^^)/。

ありがとうございます♪
ワンピース、どっちを着ていこうか迷ったんですが、女の子はやっぱりフリフリしているのが好きみたいですね...


> IKEA立川店には私も行きたいと思っていたんですよ~。でも駐車場に1000円…しかも買い物関係なしって結構高いのですね・・。
> 迷います(笑)。

そうなんですよー。
家族みんなで電車を使って行ったら、1000円以上かかるので、車のほうが安いんですけどね...
買い物目的じゃないと、ぷら〜っと行きづらいですよね...
イケア立川初日の様子をニュースでやっていて、イケア港北と違って、立川は自転車で来ている人が多かったみたいですね♪
自転車で行ける距離って羨ましい〜〜〜


イケア立川、近いですかぁ?
良かったら今度、イケアでお茶でも....笑
  • 2014/04/18(金) 09:12 |
  • メイママ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
4666位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
468位
アクセスランキングを見る>>


