スポンサーサイト

  • home >
  • ブログ >
  • 餃子にオマールさんに、フェルナンデス!!

餃子にオマールさんに、フェルナンデス!!

続けてアップしちゃいますー!


今週は小学校に慣れるため、11時40分ころには帰ってきてしまいます。
幼稚園よりも早いよー。


小学校2日目の午後は、幼稚園のときの仲良しさんと遊ぶことに。

IKEAで棚を買ってきたよーとメールしたら、早速見にきたいと…(*^^*)


お友達が来るまで、縄跳び♪


いつの間にかあやとびができるようになってました(*^^*)




まだ片付けていない「おこた」に隠れてあそぶチビたち。





コソコソと遊んでいて、隠し撮りを止められました(^^;;





翌朝、大量の餃子(1袋50個入りが10袋!)が届き、冷凍庫に入らないので、前日と前々日に遊んだママさんにもらっていただきました。



届けるつもりが、みんな取りにきてくれると言うので…



2日連続で遊べました♪

子どもたちのテレビを見る格好が…笑





仕切り棚が活用されています♪


子どもたちはここをよじ登ってソファのほうへ移動してきたり…


活発です…



途中で、Aちゃんママに電話がかかってきて…
「30分ほど出かけてくるねー!」といって、帰ってきたときにお鍋を持っていまして…




オマール海老さんっ!!



動いてるーっ!!







新鮮なオマールさんをいただいたのは嬉しいけれど、私が調理しなくちゃいけないのは…((((;゚Д゚)))))))






どう調理しようか。。






勇気を出して半分こにして…





お酒と塩を振りかけ、ネギを乗せて蒸し焼き!



どーだ!





ニオイが~~~(メイさんの顔が…)





同時に餃子も焼いて…



焼きが足りなくてお皿に移すときに崩れた…(^^;;







海老はパパは食べないというので、ほとんどママ1人で食べました。



ごちそうさまでした♪


ビール、飲めばよかった。。




昨日はまったりのんびり過ごし、
今日は、午前中買い出しに出かけて、午後はお庭の手入れ。



メイさんは、食べていたキンカンのタネを植えたいといって…



芽が出るか分からないけれど、埋めてみた。






雑草の根っこで焼きそば~!



そのあとは、フェルナンデスのエキシビションをみて、大爆笑のメイさん。












明日のアイスショーで観られるといいね♪




夕飯は餃子のリベンジ!!



パリパリッ!

おいしくできましたー♪






.





comment

no subject

すっごいエビですね。
縄跳び懐かしいなぁ。私は前とびと後ろ跳びしかできんかった。

terefonさんへ♪

terefonさん、おはようございます♪

> すっごいエビですね。

すっごいエビでした!
食べることはあっても、調理することなんてないですよね....(^-^;;


> 縄跳び懐かしいなぁ。私は前とびと後ろ跳びしかできんかった。

私は縄跳びが大好きで、小学校の検定とかはりきっていました(*^-^*)
今やったら、心臓がバクバクしちゃいそうです(^-^;;;

  • 2014/04/18(金) 09:35 |
  • メイママ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
142位
アクセスランキングを見る>>


