スポンサーサイト


スキャルピング。

えっと、さっきの続きね。

昨日は、帰ってきてからトレードしてプラス♪
この1ヵ月、ほぼ常勝!(負け1日)



はっ!!!!!
昨日は、お酒が入っているのにトレードしちゃった!!!!!


でも、ほとんど抜けていたけれどね。。

お酒はビール小グラス2杯と梅酒ロック1敗だけだから。
これだけで、いい気分~。
安上がりなオンナになりましたぁ~(*^-^*)



あ、話がそれちゃった。


で、昨日のトレードね。
悲しいことに、天井でポチっとして「ここまで下げる!今回はそこまで待ってみよう!」と待っていたけれど、待ちきれなくて、決済したら、一気に30pipsくらい落ちたねー!びっくらこきました。
ほんの数秒、遅く決済すれば・・・って感じでした。

ま、プラスなだけありがたい♪
1日の目標も達成できているし♪
感謝、感謝です。


もう枚数をアップできるんだけど、なんだか枚数アップする気になれずにいます。
どうやら、今の枚数が私にはすごく合っているようで・・・

また「やる気のスイッチ」がオーンになったら、がんばってみます!

それまでは、焦らず、のんびりいきます。




でね、今日のトレードは・・・。
実は、朝起きたときに「トレードする気分じゃないなー」ってことで、買い物にでかけました。
帰りの車で、せっかく小嬢が寝てくれたのでパソコンを立ち上げてみたけれど、チャートをみたら、なんともいえないところをうろついておりまして。。

なんともいえないところっていうのは、今日の高値と安値の中間あたり。
こういうときは、無理してトレードしないで、他のことをします。
動きがないときに、ジーッとみていても時間の無駄だしね。

1日1~2時間だけのトレードを目指して♪

さっきのブログにも書いたけれど、
「時間の大切さ」を感じてます。
FXを始めたころは、一日中チャートをみていたり、夕飯作るのを忘れたりしたときもあったけれど、今思うと、無駄だった。。


いやいや、学んだことがいっぱいあるから、無駄ではないか。


「もったいなかった」と言ったほうがいいのかな?(変わらない?)




この前、ブログ村のランキングで、気になったタイトルのブログを拝見。
そうしたら、1日100回とかトレードして、その履歴を画像ではなく、手打ちで載せてて。マメだのぉ。関心。
そして、すごく参考になりました。損切りに関して。
この方のデータをみたときに、「あぁ、これが以前kazuさんが利確も損切りも同等に考えると言っていたことなんだろうなー」って。



でね、100回って回数をみて、「あたしゃ、今じゃもうそんなにはできないなー」って思いました。
スキャルは「回数」っていうけれど、今の私のトレードはスキャルピングだけど、トレード回数もなるべく減らして稼げたら・・・って思っているので。


FXって上をみたらキリがないっていうかさ・・・
お金もコネも学歴もなくたって、億とか稼げる(かもしれない)夢膨らむ「手段」だけど、ちょびっと調子よくトレードできちゃうと、「あたしも億万長者になれちゃうじゃん?」みたいに、夢と鼻の穴が膨らむ、膨らむ。。。

でも、そんなに甘くないのよ。この世界。

プロと同じ土俵で闘うんだから。






昨日、せんせとオケったときに、kiroroの「未来へ」を聞いていた(流していた?)んだけど、「ほ~ら、足元をみーてごらん、これがあなたの歩む道~♪」って。

足元みろってことだよ!!!!


なんて、オケりながら思いました(笑)



FXを始めようと思ったとき、あたしは確か・・・・

「月●万円稼げればいいよね♪」と思っていたはず。

それが、どんどん鼻の穴が膨らんで、欲子さんが登場して、コツコツがんばって稼いだお金が一度の過ちでパーさ。

パーどころが、追金で、マイナスじゃん?



今では、あのときの欲望がなくなって、コツコツやれるようになりました。

変われたのは・・・
たぶん、FXをやる時間を少なくしたから。かなーと・・・


精神的にすっごく楽になったし、そのおかげで気持ちにも余裕ができて、
「エーーーフエーーーーーックス!!!」と、熱くなることもなくなったしね(笑)


も、もしかして・・・
「ギャンブル」じゃなく、「投資」にできてきてるってことかなぁ?


あたしね、どの占いをみても、京都のお寺でおみくじを引いても、「ギャンブルは×。絶対やってはダメ」と書いてあるの。
おみくじにも書いてあったときには、「ほんと、そーなんだ。。。」と思ったよ。

それから、特に気をつけているかも。
「FXをギャンブルにしないぞっ! だから、お願い、資金を増やしてね♪」って(^-^*)




なんだかさー。


また話が飛び飛びで、何書いているか分からなくなってきちゃったー。にゃははー、すまん。


あ、小嬢が起きたー。
では、またね♪

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
4065位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
440位
アクセスランキングを見る>>


