

FXは手段。

おはようございます~

こんなメールをいただいたので、ブログにも書いておきますね。
きっと、最近の私のトレード、どーなっているのかなーと気になっている方もいると思うので(^-^*)


「1万円越していない日の方が多いんですね。。私どうしても1万円~!!と思っちゃって最後ぼっかし、みたいな事が。。1000円~3000円でもチリツモで利益を出すって素晴らしいわ~~!勉強になりました!」


私の今の1日の目標は4,000円です。
本当はね、FX資金から計算すると、もっと高い設定になるのですが、今月は枚数を上げずにやっています。
11月から5,000円にアップして、そこからゆったり複利計画表どおりにやっていこうかなと・・・

みなさん、もっとガンガンに稼いでいると思っていましたかぁ?(^-^;
この目標もね、達成できる日もあれば、トレードができなくて達しない日もあります。毎日トレードできないので、やれるときには10,000円以上取るときもあります。


昔のように「目標を達成しなくちゃー!ウォーーー!!!」という焦りはなくなりました。
今まで、自分で自分の首を絞めていたのかも・・・

「たった10pips」なんですけど、娘がお昼寝から起きちゃって、5分だけしかできなかったときもあるし、夜は疲れて娘と一緒に寝ちゃってトレードできなかったり・・・

でもね、今はFXよりも娘と過ごす時間が大切だと思っています。
FXは余った時間にやる。そんな感じです。

あと、やる気のないときはやらない。
そんなメリハリがつけられるようになったような気がします。

こんなマイペースなトレードに変わっても、1ヶ月で3倍以上になっていますから、やっぱりチリツモってすごいっ!!!


1日1~2時間しかできないけれど、それが私の理想だったしね♪
時給にしたら2,000円だっぺ。
飲み屋のおねーちゃんみたい(笑)

たった1~2時間しかできなくても、コツコツとゆったり複利でがんばっていけば、1年後には銀座のホステスさんくらいになれるかもしれないでしょ(笑)



「気づいたら、1日FXしかやってなかった」という生活はイヤなんですよね~。

ばんつまのときのブログにもよく書いていたのですが、FXは「手段」にしたいの。
そのためには枚数を上げていくしかないと思っています。

枚数を上げていくためには・・・
●最低10pipsは絶対に取れるようになる。
●自信が持てるようになったら、ゆったり複利計画表のように少しずつ枚数を上げていく。


たったこれだけでいい。
レバは上げません。固定です。


それに気づいてからは、焦りもなくなり、日々の生活、娘の成長を楽しんでいます。お金はないけどね(笑)


またいつか、やる気のスイッチが入ったら頑張ればいいし、娘が幼稚園に入ってママの時間が持てるようになってからでも遅くはないかなと・・・

いやいや・・・
うちは、生活がかかっているんだった(笑)


でも、焦らず、数百円だけでも毎日プラスにさせてもらっていることに感謝してトレードと付き合っていきたいと思っています。



昔は「FXが楽しくなくなったらFXはやっていないと思う」と言っていたけれど、2~3ヶ月くらい前からは「FXは好きだけど、楽しいという感情はなくなったかな」と感じています。
あの頃、Aさんが教えてくれたことがようやく分かった気がします(*^-^*)



「楽しい」と思っていたときは、私にとってFXはギャンブルだったんだと思います。
FXをギャンブルにしてしまったら絶対に勝てない!


今日はパパがお休みなので、ノートレードかな♪

子育てしながら安定した収入を得る方法「時間」

おはようございます♪
最近、土日はほとんどパソコンを立ち上げなくなりました。
トレードのある日も10pips獲得するだけなので、1~2時間だけです。
おかげで、ストレスも軽減され、精神的に安定してきて、育児にはちょうど良い感じです♪

トレード法が確立するまでは、手法探し、pipsをたくさん取りたい欲などが邪魔をして、1日中パソコンを立ち上げて時間さえあればチャートを見ていました。
本当は家事をしなくちゃいけないときもトレードをして、夕飯の支度ができないときもありました。

「こんなやり方で稼げたとしても、幸せになれるの?」と悩みました。

そして、自分の悪いところ、悪い癖を紙に書き出して、どう直していくか自分と向き合ってみました。
もちろん、悪いところばかりではなく、自分の良いところも書き出してみましたよ!
これからもその長所を生かしていけるようにね♪


相場って、どっちに動くかなんて誰もわからない。
デイトレで50pipsとか100pips狙う人ってすごい忍耐のある人だなとうらやましく思います。
でも、私にはそれはできない。待っていられる「忍耐」がないのです(汗)

でも、数秒~数分先の動きなら読めそう・・・
もし、読みが違ったとしても10pips以内の損失なら、2~3回のトレードですぐに取り戻せる。

デイトレだと、利益を伸ばす分、損失も大きく見ておかなくてはいけないですよね?
もし、利益と同じくらい損失も考えておかなくてはならないとすると、-50とか-100pipsみておくってことですよね?

無理・・・。

そんなに損失になる前まで放置していることが私には勿体無い!

その-50pipsが元に戻ってくるのかだって分からないし、戻るまでの時間を考えたら、その間に何度チャンスがあることか・・・
そして、-50pipsで損切ったとして、次に50pips獲得できるのか・・・
取れたとしても、そこでやっとプラスマイナスゼロに戻るだけ。。
そこからまた何時間かかるわけ?


考えただけでも、ぞっとします。。



私は、pipsを獲得することも大事だと思いますが、時間のほうが大事だと考えます。

「時間もお金」ですからね。


私のように家事&子育てをしながら、空いた時間にトレードでちょこっと稼ぎたいと思っている人って多いと思います。
主婦が1日1~2時間の時間で、5000円も稼げたら十分だと思うんですよ。
パートに出たら、何時間拘束される?
パートに行くまでの時間帯、支度する時間帯などを考えたら、時給はもっと減ります。

子供が熱を出してしまったら休まなくてはいけないかもしれない。
体の弱い子供だったら、しょっちゅう休まなくてはいけない=信用がなくなる=働きづらい・・・


だからFXで頑張ろう!って思いました。

でも、うまく利益を出すことができなくて、どんどん貯金がなくなっていく・・・
イライラしたり、イヤな思いをするんだったら、パートに出て確実にお金を稼げたほうがいいのでは・・・と思うときもありました。
なかなかうまく行かないんですよぉ~、現実はっ(笑)


でも、小嬢が小さいうちは、や愛情をいっぱい注いであげたい。
そう思ってがんばってきました。
育児は24時間体制、保育園に預けちゃったほうが楽なんじゃないかって思うときもありました。
でも、もう少し大きくなったら集団生活が義務になります。
それまでは大変だけど、やっぱりママの愛情を注いであげたい・・

だからかな?
お家にいるときは、家事ばかりしているので(それでも片付かないけれど)、うちの小嬢はお手伝いが大好きです。
掃除機もかけてくれるし、お皿も洗おうとしてくれる、お風呂掃除も手伝ってくれる。最近ではお洋服をたたもうと丸めている・・・遊んだあとはお片付けもできます。
親の姿をみて、子は成長していくんだなって感じました。

2歳前にこんなことが出来てしまっていました。
ほんと、赤ちゃんの成長って素晴らしい。。


負けてられないね、大人も。
2年でここまで成長できるんだから、トレードも2年くらいで確立しよう!(笑)


私は2007年7月にFXという存在を知りました。
ビギナーズラックであっという間に資金が増えてしまい、出産までの4ヶ月ほど、はまりにはまって・・・。そして産後に2ヶ月くらいトレードしました。
でも、勝てたのは最初だけ。そのあとは貯金が減る一方で、
「生活がやばい!!!」ということで、FXはやめて他のことをしていました。


でも、やっぱり諦められない。。
OL時代の給料を稼ぐためには、FXしかない!!!!
そんな思いで、2009年1月から再スタートしました。

なので、トレードは16ヶ月くらいです。
まだまだ新米です。
でも、ようやくトレードスタイルが確立して、今はすごくゆったりと落ち着いてトレードができるようになりました。



あらら~

また話がそれてしまいました。。



えっと~・・・
お金を稼ぐためにFXをやるんです!

でも、「時間」も大事です。
時間は無限ではありません。

それに、稼ぐために1日中FXをやるっていうのは「労働収入」です。
これでは、OLと一緒です。ある程度の収入しか得られないと思うんです。

稼いでいる人は、時間を見方につけるのではないかなって。。

せっかくFXにはレバレッジという武器があるのですから・・・
これを使わないでどうする?って思うんです。

FXは一人で闘いますが、レバレッジという優秀な社員を使うんです。
そして効率よくまわすんです。


でも、この武器も使い方を間違えると、最悪な社員になってしまいますけど・・・


労働収入の考え方から抜け出しましょう。
じゃないと、FX漬けになって身も心もボロボロになります。

自分を見失わないためにも、発想を変えること・・・



あ、小嬢が起きました!

なんだか、まとまりのないブログになってしまいましたぁ(^-^;
ではまたね♪

ばんつま、またがんばります☆

こんにちは~
以前のブログでランキングをがんばっていたのですが、自分で自分の首を絞めていたことに気づき、FXブログを閉鎖しました。
FXブログをやめてからは、トレードも安定し、トレードも確立でき、いい精神状態で生活を送ってこれました。

でもね・・・

私がランキングに参加していた理由を思い出したのです。


先週からずっと迷っていました。
どうしようかなぁって・・・


ずっと言っていることですが、私にとってFXは「手段」にしたいのです。

その先の目標のために、やはりランキングに参加させていただくことにしましたぁー!
113位まで落ちてしまいましたが、ランキングもFXもコツコツがんばります♪


また応援ポチポチ、よろしくお願いしますっ(^-^*)
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

タイトル、どうしようかなぁ~♪

早速やっちまいましたか?

こんばんはぁ☆
いやいや・・・
さっきは危なかったです。
悪魔のささやき~で、ポチ。

私のやってはいけない時間に、それもケータイでポチ

プラスだったポジション、とっとと決済すればいいのに、ちょっと粘ってみようかな・・・と思うときに限って、うっひょひょーーい!!!な動きをしてくれます。


でも、高値で折り返すはず!

ん?



おや?




高値更新しちゃう・・・?


一瞬-20,000円~みたいな?赤い数字を見ちゃった気がする・・・


「せっかくまたランキングに参加したのに、早速やっちまいましたかー?」
と、思ったけれど、これは戻す!


「ここが天井だ!」ポチッ!

ナンピィーーン!シャキーン☆

思惑どおり戻す、戻す!戻せーーー!

で、-1,400円で損切り~!

あともう一息でプラスマイナスゼロォ~~~と思うけれど、ここは潔く損切る!
ここまで戻ってくれただけ有難いのだから。

そして、すぐ逆で入り直し、1分30秒でマイナス分は取り返す!

やっぱり、仕切りなおしたほうが早いね。


損切りしたあとに「あひゃひゃ~プラスになってるでねーの!!!!」って動きをしてくれましたが、そんなことを言っていたらキリがないのよ。

いつか戻るさ。
-1,400円で済んだだけで有難い・・・
仕切り直してプラスになったし、結果オーライ☆


ヨーロッパ勢が参入してきたからか、ズッコンバッコン動きがあったので、集中すること20分。波に乗らせていただき、今日の目標達成~(^-^)v

ちゃちゃちゃっとチャートは閉じました!
今日はもう終了~


いやぁ。。
さっきは、ナイス損切りだったぁ~♪


・・・って、ナイス損切りなのか?え?



す、すみません。
ちょっと、遅かったです・・・よね。



あぁ、久々のFXブログ、楽しいねっ!
これからもよろしくです☆

また応援ポチポチ、よろしくお願いしますっ(^-^*)
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

11月9日のトレード結果

こんばんは星空
小嬢、寝ましたぁぐぅぐぅ
今日は早い時間にトレードをしたので、もう寝ます…


計算をしたら、16.8pipsも取ってましたアップ
1日10pipsだけでいいので、貯金ができましたがま口財布キラキラルン


8勝1敗
勝率は88.89%
ほとんどケータイトレード着信
ぼっかし注意目


またランキングに参加します!!
応援ポチポチ、よろしくお願いしますっ(^-^*)
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1894位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
188位
アクセスランキングを見る>>


